2003年2月分
  槙原敬之コンサートツアー始まる!!
  厄明け
2月3日(月)   (1) 矢野真紀ちゃんREC
2月3日(月)   (2) ベンツのバッテリーあがる...
  テツandトモ デビュー!!!
2月7日(金)   高松移動
2月10日(月)   鳥取へ
2月14日(金)   GAME BOY ADVANCE SP
2月17日(月)   SMILES & TEARS Vol.3
2月18日(火)   パンデーロ!!
2月18日(火)   吉田兄弟!!
2月24日(月)   越後湯沢で温泉!!
2月25日(火)   越後湯沢で利き酒!!

2月1日(土)

槙原敬之コンサートツアー始まる!!

いよいよここ大宮ソニックシティーからマッキーのツアーが始まりました!!
約2週間リハーサルを重ねてきた成果をみなさんにお見せする日がついにやってきたのです!!
今日は初日にもかかわらずお客さんも僕達も本当に盛り上がった最高のステージでした!!
これから全国を回りみなさんの町へおじゃまいたします!! どこかで出会ったら声をかけてくださいね!!!

2月2日(日)

厄明け

ついに今年厄が明けました!! 2年前に一緒に厄払いに行ったメンバーと今回も一緒に出掛けました。
以前貰ったお札を焼いてもらい、再び身体安全を祈願してきました。
もちろんその後昼間っから飲み続け、夜中にはへべれけになってしまったのでした....

2月3日(日)

矢野真紀ちゃんREC

今日は寺岡呼人くんアレンジで矢野真紀ちゃんのレコーディングに行ってきました。
ダビングだったので一人ぼっちでの録音です。
昔懐かしいフォーキーな感じやら、ちょいハネのかっこいい曲などバラエティーにとんだ選曲でした。
出来上がりが待ち遠しいです!!

2月3日(月)

ベンツのバッテリーあがる...

同じ日、楽器車として使っている僕のベンツのバッテリーがあがってしまいました。
ボウヤの松本が先月末から荷台のライトをつけっぱなしにしていたことが発覚!!
矢野真紀ちゃんのレコーディングの間中、前任者の前田君が登場しスタジオの回りを走り回りバッテリーをチャージするという荒業に出ました!! バッテリー自体は昨年12月の車検で新品と取り替えているので問題なかったみたいで、ほっとしました。

2月5日(水)

テツandトモ デビュー!!!

ついに僕がプロデュースしたお笑いコンビ、テツandトモのメジャーCDデビューの日がやってきました!!
なかなかここまでのみなさんの反応も上々で、なんとか人気者になって欲しいです。
このCDでは僕はアレンジ、パーカッションはもちろん、ベースまで弾いてしまっています。
みなさんぜひ是非聞いてやってくださいね!!!

2月7日(金)

高松移動

飛行機嫌いな僕は今回もひたすら電車の旅をしています!! 今日は東京駅からまず岡山まで「のぞみ」で移動、そしてスカイライナーに乗り換えて高松へと向かいました。
到着後、前乗りしていたスタッフのみなさんと合流し、お酒を少しだけたしなみました......

目次へ [2003年2月] [絵日記TOP]

2月10日(月)

鳥取へ

今日は岡山から鳥取へバス移動です!!
時間にして約3時間半ほどです。
僕は前日のコンサートの疲れが出たのか、ひたすら寝こけて行きました。
途中峠の茶屋(なぜか全国どこでもこう呼ばれている)でお昼ご飯を食べました。
景色がきれいだったです!!(ちょっとしか見て無いけど)

目次へ [2003年2月] [絵日記TOP]

2月14日(金)

GAME BOY ADVANCE SP

任天堂の新型ゲーム機「GAME BOY ADVANCE SP」をゲットしました!! 色はシルバーです。 先日買ったPOWER BOOKと同じ色で お揃いって感じでかわいいです!!
ライトも明るくて、思わず部屋の電気を消して遊んでしまいました!!
これでますます旅が充実しそうです!!!
今日はうれしくて抱いて寝そうです。

目次へ [2003年2月] [絵日記TOP]

2月17日(月)

SMILES & TEARS Vol.3

smils & tears の第3回目が渋谷のクラブクアトロで行われた。今回のゲストは有里知花ちゃん、RIKKI、相川七瀬ちゃんの3人でした。
それぞれ個性的ですごく楽しかったです!!
打ち上げもめちゃめちゃ盛り上がりました!!
加藤いづみちゃんと、発火の恐れのあるN504iSで写真を撮りました!!

目次へ [2003年2月] [絵日記TOP]

2月18日(火)

パンデーロ!!

なぜか最近パンデーロの需要が多い!!
昨日のライブもそうだし、マッキーのコンサートでもそうだ!!
ここのところ毎日パンデーロをたたいているせいか、右腕がパンパンに張っている。
今日もレコーディングに行ったらまたまたパンデーロだった!!
もともとサンババンドのパンデーロ奏者としてデビューした僕だが、さすがに体力の衰えに最近悩まされています。
筋肉つけなくっちゃ〜ね!!

目次へ [2003年2月] [絵日記TOP]

2月19日(水)

吉田兄弟!!

今日は津軽三味線の吉田兄弟のレコーディングだった。
去年の夏にも前のアルバムを録音しているので、久々の再会でした。
彼らとは実家が近く(北海道の南の方です)かなりローカルな話題で盛り上がってしまいました。
今日の曲はかなりラテンなノリノリの作品でした。
僕と大儀見のツインパーカッションも、一聴ものです!!

目次へ [2003年2月] [絵日記TOP]

2月24日(月)

越後湯沢で温泉!!

マッキーのツアー帰りに友達と合流して温泉に行ってきました。12種類の温泉あり、露天あり(混浴はありませんでしたが...)の温泉三昧でした。
朝までみんなでトランプ大会!! なんて健全な旅なんでしょう!!

目次へ [2003年2月] [絵日記TOP]

2月25日(火)

越後湯沢で利き酒!!

温泉の帰りに立ち寄った越後湯沢駅構内の利き酒のお店!! これがまた最高でした!!!
何十種類、何百種類の日本酒が何杯もリーズナブルなお値段で頂けるというすぐれ店!!
すっかりはまってしまって、おまけに利き酒にも挑戦!!
しかし...みごとにはずれてしまいました...
日本酒は深いですね〜〜
皆さんスキーの帰りにでもぜひ是非お立ち寄りくださいませ!!